ブログ移転!そして一年弱を振り返る。Part2

2016年9月 新たな仲間と淡路島ツーリング!

DSC_0192~01

ででん!鳴門大橋です(^o^)

 

DSC_0126~01 DSC_0134~01

DSC_0149~01 DSC_0143~01

9月の初旬に淡路島一周してきました。今回はいつものKに加えて新たな仲間ASUKIを加えてのマスツーリングでした!!

結構いろいろどこいくか考えて、淡路を時計回りに走っていくことに。当日台風がもろに迫っていてほんとヒヤヒヤしましたがなんとか耐えてくれてホッとしました^^;
一日目は雨に振られつつも走ってたんですが、夕方。道の駅うずしおについた頃には雨もほとんど降って無くてよかったっすε-(´∀`*)ホッ

淡路島バーガーもしっかり食べて、淡路半周したとこで、そっからは宿泊予定の民宿へ。

泊まった民宿はオレンジ荘という所。こちらの鱧のフルコースを予約しました。

 

DSC_0152~01 DSC_0154~01

DSC_0155~01 DSC_0156~01

こんな感じで鱧のオンパレードでした(笑)
どれもめちゃくちゃ旨いし皆テンション上がってました(゚∀゚)

 

2日目は、船に乗ってうずしおクルージングに!2000円ほどで船に乗って1時間ほどクルージングできます。

そういや、2日目はめちゃめちゃ晴れてた(笑)

DSC_0161~01

DSC_0184~01

DSC_0195~01

この橋の下あたりでちゃんと渦潮が見れます!時間は決まってるらしいのでもしいくなら公式サイトで時間とか確認してくだせえ。

DSC_0200~01 DSC_0199~01

淡路島牧場にも行きました。軽くお昼取って、淡路SA付近までひたすらツーリング!

b612_20160906_131713

淡路の海は綺麗。
b612_20160906_131926

新たな仲間が加わったツーリングは楽しかった。次は能登半島あたりを計画中?(笑)

 

2016年9月 またまたまたキャンプへ

DSC_0209~01

またまたキャンプです(第3弾)
ここは兵庫県朝来市という兵庫県のだいぶ北の方です。
なんといっても現地についてびっくりしたのが、

DSC_0213~01 DSC_0215~01

奈良出身の自分も見たことないような源流(笑)
水ものすごく綺麗でした。
今回でだいぶキャンプの要領もマスターしてきたので次は料理をもう少しこだわろうという課題ができました(^o^)

dsc_0216

こんな感じで振り返ってみるとツーリングの形態も着々と進化してるなぁと実感するね~

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です