ブログ移転!そして一年弱を振り返る。Part1

はじめまして、ぷにライダーです。

livedoorブログでしばらくバイクツーリングに関して書いてましたが、久しく更新していませんでした。
というのも、2016年に入ってからTwitterのアカウントをブログとして使っていたというのが大きな理由ですね。
Twitterのログをブログ形式でまとめてくれるツイログを使いはじめて、自分の出来事はそれで振り返ることができるし、しばらくブログとは無縁の日々を送っていました。

しかし、今現在は誰しも利用しているTwitterもそろそろ落ち目っぽい?と感じ、またブログを始めようという次第…
Twitterみたいなサービスは終了してしまえば、それこそあっという間に消えてしまうわけで^^;
なんやかんやブログってちゃんとログを残せるし、他サイトへの引っ越しもお手軽になったので、だらだらと日記を綴るには適してるんだなぁと実感。
そんなわけで、これからはワードプレスを頑張って続けてみようかと思います。


前置きはこの辺にしておいて、ブログを更新していなかったこの10ヶ月間を軽く振り返ってみます。

2016年2月 大学の同期とスキー!

DSC_0699

これは岐阜の白馬スキー場に行ったときの写真。まさにAmazing!な一枚です。めちゃめちゃ景色良かった。

DSC_0658

二泊五日で三日間滑ったけど、まだ滑り足りないくらい楽しかった思い出。

 

2016年3月 伊勢ツーリング!第2弾

 

DSC_2686

そして3月はいつものK(デブライダー)と2度めの伊勢ツーリング。

この時は前回とは違うルートを使って行きました。名阪国道→亀山?まで行ってそっからひたすら伊勢志摩まで降りていくっていうルート。

天気が心配で心配で…とか言ってたら1日目は見事な土砂降りでものすごく怖い思いした(笑)

DSC_2651 DSC_2668

泊まった旅館は前回と同じ民宿 上耕さん。相変わらず絶品の刺し身。やっぱりここに勝る民宿はないんじゃないかと思えるほど。

 

DSC_2695 DSC_2694

で前回と違うのはコレ!牡蠣の食べ放題!!こんな感じで焼き牡蠣を自由に焼いて食べるスタイル。しかも3,4時間くらい時間があって牡蠣だけでお腹いっぱいになったのはこの日だけΣ(´∀`;)

次は生牡蠣の食べ放題に挑戦したいけど、なかなかいい場所が見つからない。。いい情報あったら教えてくだせぇ。

 

2016年5月 初のキャンプツーリング!!

DSC_2841 DSC_2847

今年に入ってキャンプツーリングデビューしました☆

キャンプ用品一式揃えてもそこまで高くなかったと思う。3万円くらい?

これは兵庫県多可郡のキャンプ場。まだ5月っていうのもあって虫もほとんどいなくて快適そのものだった。

そして俺たちはこの時のキャンプが楽しすぎてキャンプの世界にドハマリしているのだった…(笑)

 

2016年8月 いつもの香住

DSC_0050_2 DSC_0048_1

毎年恒例の香住旅行。今年は天気が良くてめっちゃ泳ぎやすかった。

ビールの消費量がすごくて水代わりに飲んでたっていう^^;

 

2016年8月 キャンプ第二弾

DSC_0028~01  DSC_0033~01

この時は4人のメンバーでキャンプへ!!真夏の山!!死ぬほど虫がいました(笑)

DSC_0034~01

やっぱキャンプは飯食べながらワイワイしてるときが一番楽しいね。このキャンプのせいでまた一人キャンプの虜になるのでした。。

 

 


とりあえず記事が長くなってしまったので続きはPart2で!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です