タイヤ交換!

DSC_0540DSC_0541

どうも、あけましておめでとうございます(笑)

もう新年になって2週間経ちますが、年明け前(12月24日)にタイヤ交換してました!
交換したタイヤはRX-02というIRCのバイアスタイヤです。
前に履いていたタイヤはDUNLOPのα-13Nというラジアルタイヤでした。夏に購入した際はすでにこのタイヤで非常に柔らかい印象でしたが、流石に7000キロを超えた時にはもうぼろぼろ(;^ω^)スリップサインも出てたので交換を決意。
同じタイヤを履くとなると4万ほどの出費になるので、もうちょっとコスパ良いのはないかと探していた所、IRCのRX-02はツーリングタイヤとしては最適だと見かけてコレだ!ってことで購入。
だいたい交換工賃込で27000円でした。

新しいタイヤの感想

ネットとかで見た感想だと、固い感じだけどちゃんとグリップしてくれて~みたいな感想が多い印象。
自分の感想としても同じ感じかな。固めの感じだけどよく曲がる。
しかも、新しいタイヤにしたのでよく加速するし、よく止まる!!
ホントに制動はしやすくなったって感じ。雨でも怖くないです。タイヤ自体も長持ちするみたいなので3月のツーリングでは楽しみっすな。

あともろもろ洗車

DSC_0542

DSC_0544DSC_0545

カウルから、チェーン周りまで清掃しました。
やっぱ油はこまめにささないとダメだね(;^ω^)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です