目指せ白川郷!!岐阜ツーリング

4月の22,23の土日に岐阜ツーリングにいってきました!

ルートは奈良から名阪国道→東名阪→名古屋第二環状自動車道→名古屋高速16号→名神高速→東海北陸自動車道→東海環状自動車道→富加関IC
というルート(約200km)
そこから下道で下呂温泉に行ってまいりました。

朝7時に出発して下呂温泉についた頃には12時!!

C9_Qd6xUAAExnya C9_Qd5vUMAAXQHb

お昼は山びこという食堂で食べました。天魚がもたべましたが、淡白でかなりいい感じでした!

DSC_0276

お腹も膨れて次は温泉探し、、

入ったところは小川屋という所。畳風呂という珍しい感じで露天風呂もなかなか良かったです(^^)

やっぱ3大温泉というだけあって賑わいのあるいい雰囲気でしたε-(´∀`*)

 

下呂温泉を出たのは夕方4時ごろ。

旅館は御母衣旅館に予約してました。

旅館まで約100kmほど。。温泉で若干眠い中ひたすら峠峠峠!!

DSC_0287 20170429_170504_0108

旅館までは主にせせらぎ街道という道を走って行きました。

20170429_170504_0120

一眼レフで撮影してもらいました。かなりいい感じ!

ツーリングしてる人もそこそこいて、やっぱ晴れてるって最高だなって感じました笑

DSC_0300DSC_0301
旅館はダムのすぐ近くでものすごく雰囲気も対応も良かったです。
建物がすごく趣のある感じで選んで正解だったなと確信(^o^)

1492924179039

旅館に着いてからは即ご飯!
御母衣旅館は山菜、飛騨牛が素晴らしいとのことだったので飛騨牛のしゃぶしゃぶコースで予約しときました。
結果は大満足でビックリするくらいお腹が膨れましたとさ。


2日目

旅館でぐっすり寝れた後は白川郷!

だいたい30分くらいで到着しました。

20170429_170504_0046 20170429_170504_0066

20170429_170504_0072 20170429_170504_0057

20170429_170504_0021 20170429_170504_0003

アイスクリームを食べてる自分が幸せそうな顔してます。
観光客も多くてさすが世界遺産だな~~と

2日目はひたすら白川郷観光を満喫して夕方岐阜を出ました。
帰りは風が少し強くて大変でしたけど、無事西宮まで帰宅。。

ようやくバイクが楽しい季節がやってきて、今年も楽しみです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です