伊勢ツーリング 1日目!

IMG_20150815_082312_thumb[6]

いよいよやってまいりました。
1泊2日の伊勢ツーリング!

この日は朝8時半にKと集合。
そして集まってすぐにガソリンスタンドで給油し、伊勢に向かって出発!

IMG_20150815_103433_thumb[1]

途中コンビニで休憩を挟みつつ、、ひたすら山道を走ってた感じです。
ただしんどいとは感じなかったですね。山道のせいか、かなり涼しくてトンネルの中は寒かったくらい(^O^)

多分この写真の時点では90kmは走ってた気がする。。ヒェー

勢和多気ICから伊勢自動車道に乗ったあとは伊勢西ICまであっという間でしたね(さすが高速(*゚▽゚*)

IMG_20150815_115826_thumb

まずは伊勢神宮でぶらり、したかったのだけれど人が多すぎてすぐに引き返すことに(笑)

そっからおかげ横丁に行こう!ってなりおかげ横丁へ

IMG_20150815_120830_thumb[1]

朝からほとんど何も口にしてなかったので腹ごしらえしようってことで横丁ラーメンってとこへ

IMG_20150815_121404_thumb IMG_20150815_121352_thumb

見た目のボリュームはすごいけど、かなりあっさり目。
自分的にはもうちょい濃い目がいいかなぁって感じでした。柚子胡椒をいれると結構いい感じです。

IMG_20150815_124126_thumb IMG_20150815_131634_thumb

そのあともお茶屋で饅頭を食べたり、カフェで一服したりしてのんびり。

2時半くらいになるとKがそろそろ違うとこ行こか!と言い出し、相差に向かって走ることに。

IMG_20150815_132235_thumb

伊勢神宮で買ったお守りもしっかりバイクに付けました(^O^)

IMG_20150815_145731_thumb[1]

次にやってきたのは鳥羽では有名?な黒潮ダイニング。
海鮮丼やら伊勢海老やらが食べれます。

めちゃめちゃ客がいて注文するのに一苦労でした(・・;)

DSC_000001_thumb[1]

いよいよ伊勢の海が見えてきてテンションMAXヽ(・∀・)ノ

黒潮でまたまた食った俺たちはそのまま民宿に向かうことに(笑)
この時点でまだ16時くらいだったと思うんだけど(当初のチェックイン18時予定)、Kが早く民宿に行きたいというので向かうことに。

IMG_20150815_163032_thumb[1]

民宿に着くと、なんかおっとりとしたお姉さんが出てきて案内してくれた。部屋から海が見えていい感じ。

相差に入るとどこもかしこも民宿だらけって感じでした。
海女さんや漁師が副業で民宿経営をしてるとか

IMG_20150815_175011_thumb[5]IMG_20150815_163015_thumb[1]

風呂でさっぱりしてゴロゴロしたあとはお待ちかねの夕食!!

002

凄いぞ(°д°)凄すぎる(°д°)
伊勢海老にヒラメ、サザエにアワビまで!!なんて豪華な夕食なんだ(笑)運ばれてくる料理を次々と堪能していると、

お姉さん(仲居)「岩牡蠣の方仕入れているんですけど、どうなさいますか?もしかしたらお口に合わないかもしれないんですけど…」

俺ら「是非」

001

で出てきたのがこの岩牡蠣w
でけぇ…

案の定プリっぷりの食感で濃厚で甘くて最高でした。
ホント日本酒が進む進む(笑)

そして気になっていた舟盛りのおかわり。
ホントに可能なのか!?

すると魚の刺身だけになるが確かにオッケーらしい!
舟盛りのおかわりを頼むと、、

DSC_0203_thumb[1]

すごい!(笑)まさかの鯛の舟盛り(°д°)
これもまた美味い。
しかもまだピクピク動いてるっていう((((;゜Д゜)))

そんなこんなで大満喫して1日目は終了。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です